2013年10月25日メンズブーツ基本的なお手入れ




メンズブーツ素材の一つひとつのコンディションが良いときに、はじめてその素晴らしい機能を発揮します。それだけに、日ごろのお手入れがとても大切です。
まずはブラシで汚れを落とす。前から後へとブラシをかけて全体の汚れを落とします。縫い目やシワ、甲革とコバの境目等の細かいところも入念に。また意外と目立ちやすいヒール部分も、しっかりとブラッシングしましょう。
クリーナーをウェスにとり、全体に薄く伸ばすように塗ってください。あまり多量に塗ったり、直接、靴に塗ると、シミ等を作る原因となるので注意してください。クリーナーを塗り終えたら、よく拭いて汚れを落とす。
拭きとるときには、落とした汚れを再び靴につけないように、なるべくウェスのきれいな部分で拭き取るように心がけてください。近年では、メンズエンジニアブーツのごついデザインと安全性の高さからバイカーに良く愛用されています。
また、ファッションとしてメンズエンジニアブーツを取り入れることも良くあります。空港で金属探知機に必ずといって良いほどひっかかってしまいますので、ご注意ください。

  


Posted by neeko  at 17:05Comments(0)メンズブーツ

2013年08月21日メンズ向けのムートンブーツ

ムートンブーツのメンズに目を向けてみると、硬質なイメージでデザインを仕上げていて、クールな雰囲気もあります。メンズのアクセサリーは意外と気障ったらしくなりやすいものですが、ムートンブーツは媚びがないので男性らしさを演出できます。
自信を持って、また決して気張ることなく、自分の一部という感覚でつけこなしていただきたいのがメンズ向けのムートンブーツです。ゴージャスな雰囲気がワンポイント欲しいとき、ムートンブーツをおすすめしたいものですが、そこに男性らしさを打ち出すことも忘れないようにしたいですね。
いわゆる「草食男子」というわけではなく、もっとしなやかな「男らしさ」をムートンブーツは実現していると言ってもいいでしょう。「なんだか派手な感じがして照れくさい」と思っても、ムートンブーツを実際につけてみれば、クールな雰囲気になりますよ。
  


Posted by neeko  at 22:52Comments(0)メンズブーツ