neeko のブログ>ブーツの特徴>ブーツムートンの特徴

2013年07月20日

ブーツムートンの特徴

ひとくちにムートンといっても、その種類はさまざまです。ご紹介するのが、「ダコタ」というタイプ。
ダコタはムートンブーツの中でも一番短いもので、ブーツというよりはローファーに近い丈です。ムートンの中でも最近出てきたもので、聞き覚えがない方も多いかもしれませんね。でもモデルさんの中でも愛用者が多く、雑誌に多く登場していることからいま人気急上昇中のタイプなんです。
 最近はやりのモカシンの内側にムートンボアをしきつめ、モカシンの手軽さとあたたかな履き心地を兼ね備えています。履き口のまわりにステッチ状に通した革ひものリボンがアクセントになっていて、ブーツムートンとはまた違った表情です。
 ブーツムートンの特徴である柔らかなシープスキンと柔軟性のあるアウトソールで、足にフィットして、長時間履いてもリラックスして過ごせます。


同じカテゴリー(ブーツの特徴)の記事
 春先のブーツ保管 (2013-09-03 23:53)
 ショートブーツ+チャップス (2013-08-14 23:27)
 裁縫の基本アイテムーームートンブーツの型紙 (2013-07-26 17:22)
 アンティーク&ムートンブーツ (2013-07-16 18:13)
 美脚ムートンブーツ選び (2013-07-13 16:54)
 ムートンブーツメンテナスのオススメポイント2 (2013-07-09 22:06)

Posted by neeko  at 15:50 │Comments(0)ブーツの特徴

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。